うつリーマンのブログ

うつで休職中のうつリーマンが日常を綴る。

はじめまして!

どうもはじめまして!

サラリーマンで休職中のゴンです。

 うつで苦しんでいる方、ご家族の方、人事の方、色々な方々の一助になればと思いブログを書いてみることにしました。

 

約15人に1人と言われるうつ(鬱と書くと非常に重い気がしてあえてひらがなにしています)ですが現代型うつから重症の方まで本当に様々な症状があると思います。

 

僕は今回で二回目の休職ですが起きれないほどではなく軽症〜中程度といった感じでしょうか。

それでも人に理解されずどこからともなく押し寄せる不安や暗い気持ちに随分と苦しみました。

 

やっとこうして何かを始めてみようと思えるようになった今、この経験を残しておきたいと思います。

 

同じような境遇の方に寄り添えるようなブログを書けるようまずは第一歩。

 

宜しくお願いします。